じゆうちょう vol.3

チワワ2頭と暮らしの色々&インテリアネタも時々
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月

2月のいろいろ

先週、私 誕生日を迎えました

平日が誕生日、週末が仕事だなんて損した気分でしたが(-.-;)y-~~~



会社の人からあまおうのタルトを頂きましたよ!

ランチもご馳走になったりしてウキウキ

だけども家に帰って何もなしー!
(かぶるでしょ?)だって



いつかを期待して待ってる作戦に変更
自分へのご褒美、色々仕入れてるのバレてるかも・・・?



職場は歩いて3分なので、残業になりそうな時は夕方帰り、ご飯をあげてからまた職場へ



ヤバい、仕事が楽しい



ちょっと主婦業休んでます(笑)

皆様のブログ訪問などなど、ご無沙汰していてすみませんm(_ _)m



今のところ食べるもん食べてたら、満足なワンコたちかなぁ?
調子も良くて元気いっぱいな様子です

親孝行なワンコたちに感謝、この子達が元気でないと外に出れないもんね


暇だからっておもちゃ、かじりすぎないよう・・・に



久々のお休みは平日だったので、ジムを堪能してきました(4時間も・・)



おかげで帰ると、遊べ遊べーーーー!!


っと夜は2ワンコとも必死です
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

DAISOでお気に入り発見!

久々に大型DAISOにパトロールしてきた

頼まれものは靴べら

ついでに先日割ってしまったワンコのフードボールがないかなーと

うろうろしてると良さげなもの発見しました♡




これのグレー



やはり100均ですませちゃったわ

重めなので、せっかちなマルたんが使ってもガタガタしなさそう(^^)



インテリアも損ねない色味(o^^o)100円で満足です


そして靴べらもシンプルなものを発見♡



シンプル過ぎるからステンシルでもしようかな
(いつになることやら)

あと他も気になってたもの色々



静電気軽減ブレス



もう1種類
ハローキティの修正テープも

仕事の消耗品とかは会社にもあるけど
可愛いのがあると断然やる気がアップするの



持って行こうと思ってたおやつ
もう開けてしまったわ

おまけは変な顔が撮れたテっちゃん




もひとつおまけ



観ましたか?
キセキ(o^^o)

これもまた久々にハマってます

もう1回観に行こう(☆︎_,☆︎o)
ワンコグッズ | Comments(-) | Trackbacks(-)

まったり平日

昨日は我が家地方でも、ちらほら雪が舞ってました



社内で続々とインフルエンザが流行りだし、日に日に欠勤者か増える…



おかげで土日も少し出勤したりして、何だか仕事人間なこの頃ですが

ようやく今日1日ゆっくりできた

夜はワンコたちとまったり♡



いっぱい充電できました(☆︎_,☆︎o)

日常のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒波がきたーー

先週末から今シーズン最強寒波がやってきた!!

その一間程前、
マルたんが夜中急にきゃんきゃんと泣くこと2日間



健康優良児、生まれてこの方、具合が悪くなったことがナイのにどないしたものか?

起きてる時は何もないけど
まん丸になって寝ていると急に声をあげる

数時間おきに起こされ、寝不足の2日間

食欲は衰えることがなかったから通院はせずに様子見してたら

いつの間にか普段通りに戻ってた



お腹もゆるくなかったから、足か身体のどこかぶつけてたのかな

マルたんだって今年は8歳
少し心配したけど何事もなくて良かった良かった!




室内も窓際は寒くなってきたので
エアコンも風量アップしたりオイルヒーターも出したり

ワンコたちには期間限定で布団をそのまま…
具合が悪くなったら大変だから(特に寒がりーたマルたん)


潜ったあとは静電気で飾り毛もくしゃくしゃです



お尻の毛も枯葉がくっついてくるほどに伸びて
うん◎がからまって、テっちゃん、びっくりしすぎて走り回ってた・・・・

日曜出勤した分の代休で今日は久々平日のお休み☆
急遽カットとシャンプーへ行ってきた



飾り毛をカットしてもらって
すっきり(*☻-☻*)



切ると若返る気がする^ ^
※ヒゲはセルフカットね



フードが嫌すぎるって顔と
上の写真はロンパースが嫌すぎるって顔



何事もなかったかのように元気
スムチだってシャンプーすると柔らかくなるのよ

フリースも洗濯したし、今夜からスッキリ爽やかに寝れるね(笑)




先週末、雪が散らつく中、今年初ランニング部のみんなで大阪城までランニング



志が同じだと、年齢性別関係なく楽しめます♡

日曜は朝の気温0℃  6時50分の電車にて出勤・:*+.\(( °ω° ))/.:+

冬はアクティブだぜ( ̄∀ ̄)

ってめっちゃ寒かったわ・・・
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

年末年始のこと

年末年始に何年かぶりの風邪を引き

おかげで実家で過ごした3日間、飲んだお酒は御猪口1杯‼︎
※沢山のいっぱいじゃなく、イチの1杯ー

肝臓には優しいお正月でした(*⁰▿⁰*)

ワンコたちは元気にぬくぬく生活を送っています





まだ初詣にも行けてないので
三連休のどこかで行きたいなー




昨年末のこと
締めくくりに相応しい❤️豪華なおデートをしてきました

ジャスミンteaママさんにお誘いいただき、お会いしたかった方に会えたのです!

東京から来阪していたmikiさんと小梅ちゃん💕です



小梅ちゃん&茶々丸

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

絶叫ーーー!!



ジャスミンteaママからいつも話を聞いていて

『世界一可愛い!』と


いやいやウチの子が1番に決まってるやん…


そう言ってた私なのに

『宇宙一可愛い!』



はい!すぐにそんな言葉をはっしておりました♡

ウチは歴代のワンコたちみんな♂なので

梅ちゃんの様な可愛いほわほわしたものを触ったことがない!!


心から癒されました(*☻-☻*)

今まだ思い出しても癒されるーー




この日は、ジャスミンちゃんとテツはお留守番で
1ワンでイソラさんへ伺いました



マルたんそっちのけで、梅ちゃんばっかり見てた記憶しかない!



3ワンコで♡♡

また大阪に来られる時はぜひぜひお会いしたいなぁー

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)